manadiary

日記、悪口、イラスト

ペンタブが

 

 

f:id:manaug15:20170715173540p:plain

さっきまでふつーに使えていたのになんかすごい重くておかしくなってしまった。

線がつながるし、めちゃくちゃ圧をかけないと反応しない。板に触れた時しか反応しないのでお絵かきとかふつーに無理だし。

暑いせいかと思ったけど違ったし、アンインストールからのドライバいれなおしとか、とにかくいろいろやったけどだめだった。

でもこれ買ったの2013年ですからね、ペンとか真っ二つに折れてボタンも反応しないし、もし原因が他にあったとしてもどうせもう寿命なんだと思う。

ただ、かきあじとか大きさは気に行ってたのでまた同じの買おうか悩むが、昔のモデルで廃盤になっている。新品はまだ売ってるけど当時買った値段の2倍になっている。

ちょい前までペンタブってワコムしかなくて最低1万はするものだったのに今調べてみたらすごいいろいろ安いの出てるなー

んー。今のと同じものが欲しい気持ちもあるし、新しいものを使ってみたい気持ちもある。今のは新品在庫はあっても、ペン先が売ってないし…どうすりゃいいのよ。