manadiary

日記、悪口、イラスト

運転訓練

職場で公用車に乗る免許をとらなければいけなく、毎日特訓です。

筆記もさっぱりだけど今は実技試験が近いので勤務時間中に訓練してもらっています。仕事しなくていいしラッキーってわけにもいかず、何時間も頭を使って運転していると、本当に疲れます。

うちの県は青免って言葉は使わず試験のことも免許のことも格付けと呼んでます。取り敢えずB評価を狙っているけどじっさい難しいだろなー。先輩とかも、Cだったり、何回か受け直していたりするようで。

「基本的に攻めすぎ」だと注意されるけど、運転の癖はなかなか治らない。そりゃ雑なのはわかってるけど、カーブのハンドル操作とか、何度も車から降ろされてタイヤの位置確認して、炎天下の中熱心に指導してくれているのに何も理解できずに固まる自分に心が折れました。

はあ。頭が弱いからこんなところで苦労するんだろうな。人の倍注意してるつもりでも、やっぱりドジする。なんで〜