manadiary

日記、悪口、イラスト

先輩

今日職場の機械が調子悪くなって、先輩に聞いたら対処してくれたけど先輩にも直せなくてみんなでどーしようって慌ててたときに

先輩に話しかけたら冷たいトーンで即答されてへこんだ。

別に怒られたとか、嫌なこと言われたわけじゃないけど。

 

先輩のこと好きだから、遅刻しておばさんに厳しく言われた時の何倍もこたえた。 

なかなか人に嫌われやすいのでへこみます。

ヘアサロン

今日は休日出勤の振り替え休日でした。

いろいろ買い物して、ヘアサロン言ってカットとパーマした。

写真も見せて、長さはあまり変えないでくれと伝えたけれどかなり切られた。

いや長さは許容範囲なんだけど、ざっくり梳かれたのでドキッとした。あんまり梳くの好きじゃないんだけどそうしないとカールが出ないのかもしれないですね。

パーマはふつーのコールドパーマです。デジパをしてたけど、なんだかんだ持ちはよくても朝めんどくさいので簡単にセットできる方がいいと思った。

割と気にったけどまたすぐとれるので2カ月くらいしたらかけなおさんと。

私はぴんとした直毛でコテもすぐとれるしパーマもかかりにくい方なんだけど、ゴージャスな巻き髪が好きなので、一生かけ続けると思う。

研修

マナーの講習会に行きました。

参加者はルーキーは全員参加なんだけど、そうでもない人たちもいて、すごく行きたくないけど名簿に名前が載ってたので行った。

近いやつはいいけど県庁までいくのに2時間前に職場出ないとだし、お客さんに応接とかする仕事じゃないし、何より同期がだいっきらいなんだよおうううぇえええい

また秋入校しなくちゃだけど、かっこいい教官がいるからラッキーと思ってたけど再婚したらしいことを同期に教えてもらった。

バツイチでちょっとやさぐれてる感じが好きだったのにな。

はー抱かれたい。仕事してる時とはまた違うのかもしれないけど奥さんうらやましい。

 

swimmer

がなくなるとかマジかー

これを人に言うと、「あー小学生の頃好きだった!」と盛り上がって、昔話に花が咲きますよー

いまだによく行くし、swimmerのルームウェアを着てる私(21)

小物は流石に人前じゃ使えないからコレクションしてるだけだけど

プードルの絵のマグカップは入校の時持ってったなあ…そして即割ったなあ…

ドレッサー式の指輪ケースとか、ドールハウスみたいな置き時計とか、本物のホールケーキみたいな小物入れとか、swimmerしか作ってくれないのに!

悲しいですねー

このブログのスマホアプリ、写真がきれいだからいいけどちょっとデリートすると編集内容全て消えますね