manadiary

日記、悪口、イラスト

しつれんしょこらていえ

f:id:manaug15:20171023002055j:image

入校から帰ってきて、買い物行って服に4万くらい使っちったん^^

そして思い立って美容院に行った

今日は数年に一度しかしないおかし作りをしたし、ネイルサロンいった

やばいちょーしあわせーー

でもぼーっとしてると涙がでます

やだわあ

来週からまた入校だってのに準備してないです。

マジで、入校のこと考えようとするとめんどくさくなって、他のことばっか考えてしまいます。しかも非常によくあることなんですが、しばらく自由になれない予定がある時に限ってその時のマイブームとかで脳内がハッピーモードになっているっていう、それらのことを考えたいしやりたいのに、今すぐには出来ない、お預け状態なわけです。

なんか、事前課題とかも急に出してくるし、汚部屋で親に叱られるし、ほんとにほんとに荷造りしてないし…

でも前回は余裕持って荷物を持ってっても無駄とわかって、今回は大きめのキャリーケース一個で1週間乗り切ろうと思ってるんで、簡単に終わりそうですが。

入校はすごく嫌ですけど、教官に会えるのだけは嬉しいので、そのためだけに行くつもりで頑張るしかないか…

むかつくわあ

仕事行きたくないー毎日クタクタになって好きなこともしないで寝るだけです。

今、姉が出産で帰ってきてて久しぶりに甥と遊べて嬉しいけれど、それもまた疲れるのです。

仕事は別に良いんだけど、人がね、、

やりたいって強く望んで、必死こいてついた仕事なのに。でもこんなことがやりたかったんだっけ?

いやいや異動あるから人なんてコロコロ変わるじゃん…でもその嫌いな人も今の職場今年からなんだよねっていうーー

そりゃ私も悪いとこあるけど。でもあそこまで不機嫌ってオーラ出してこなくてよくね?いい大人なんだから。その女アラフィフで独身だからさ。情緒不安定なの。

暇なおっさん達の鬼絡みも地味にストレス。来年になったらまた違うのかな。来年どうなってんだろ。

秋レクで旅行行くらしいけど気つかうだけだから行きたくない。

そういえば

先月の23日にキャッスルに行きましたよ。

写真もたくさん撮ったけど、詳しいレポートとかは他のブログで見てもらうとして。とにかく楽しかった!そして道のりが長かった!

東京に行けるくらいの距離かもなあ。高速で3時間以上かかった。父の運転でこれだから、私の運転だったらもっともっとかかるんじゃないだろーか💧着いても、周りに何もないんですよね、、駐車場すげーせまいし、、

f:id:manaug15:20170901233250j:image

f:id:manaug15:20170901232608j:image

f:id:manaug15:20170913004406j:imagef:id:manaug15:20170913004416j:imagef:id:manaug15:20170913004426j:imagef:id:manaug15:20170913004433j:imagef:id:manaug15:20170913004441j:imagef:id:manaug15:20170913004454j:imagef:id:manaug15:20170913004511j:imagef:id:manaug15:20170913004520j:imagef:id:manaug15:20170913004549j:image

f:id:manaug15:20170901232915j:image

↑四代目コーナーにはチャイナ産も並ぶ。バープルドレス系の顔苦手だ。

人形教室は期待してたほど種類なかったです。一階の物販はそこそこあったけれど、リボンちゃんは見つけられず。他のマイナーな子はいたんだけど、よく見なかったのかな。きらちゃんも普通に三体ほどありました。

あと鶴ヶ城飯盛山行きました。お土産屋が閉まる時間までカフェしてて、すげー焦った思い出が…

次行くなら新幹線ですかねえ。しばらく無理って感じですが、お金貯めてまた行こう。

 

やだよー

週休3日にならないかなーと思う。仕事できないし、低血圧だから朝無駄に早く出勤するのが嫌だ。嫌いな奴がいる。そいつのことを考えたり、かまったりすると、イライラして疲れる。

でももっと疲れてる人はいる。休みがすっごく少なかったり、ノルマがあったり、残業ばっかだったり。有給とろうとするとイヤミ言われたり。残業する人見たことないし、有給は積極的にとれと言われるけど、疲れるしめんどくさいと思う私は根性なしなのか。

解放されたいなあ。いつ終わるんだろこれ。思えば学生の頃から、休むこと多かった。めんどくさいという理由で。でも仕事はそういうわけにいかないし。

もともと掃除嫌いだったけど、今は全くしなくなって汚部屋になってしまった。辞めたいとまではいかないけどねえ。別に休んでもいいわけだから、休み貰えばいいんだけど。それですみません〜とか謝らなきゃいけないのもめんどくさい。ていうかオヤジのいじりに反応してやんなきゃいけないのもすげーだるいし。

キャッスルへ

f:id:manaug15:20170820224212p:image

近々登城できるかもしれない。

車で3時間かかるけど…福島は近いんだけど、城は新潟から一番離れたところにあるんだよなあ。世間の小学生は夏休みだろうけど混んでるのかな?親と行くから子どもだらけだとちょい気まずいな…

 

あと、広瀬すずとコラボしたリカちゃん欲しいよー。

タカラトミー製の黒髪ボブはスノードロップを持ってるけど、殆ど同じだったりしたらどうしよ。

広瀬すず嫌いだったけど最近は一周回ってどうでもよくなったきた。大好きなリカちゃんとコラボすることにもあまり抵抗もない。黒猫コスチュームなのも可愛いし。

でも、チャルメラってのが…即席麺食べること殆どないからなー。食べるとしてもチャルメラは食べない。

チキンラーメンにしてほしい。美味しいし。芦田愛菜ちゃんとコラボしてほしかった。でも今はガッキーですね。着ぐるみ系も久々に欲しいよね〜〜。

 

birthday

15日誕生日でした。

ってことで22歳ですねー。

今日は家族とご飯食べに行って、楽しかった。私はお酒はけっこう強い方で、寧ろ全く酔えないからわざわざ飲む意味がないと思ってたのだけど、今日はちょっと気持ちよくなった。すぐ抜けたけど。

いつも飲む時は職場の人か友達だから、変な態度とれないという意識でだめだったのかもしれない。

職場で、誕生日の人を署長が朝礼で発表するのだけど、恥ずかしいから辞めてほしい。これってふつーなのか?

でも署長がケーキを買ってきてくれてびっくり。

ツンデレだから、お礼を言う前にすたすたと去っていってしまった。

後からちゃんと言ったけど。私もこう言う時、テンション高く言えればいいのに、出来ないなあ〜。恥ずかしいんだよね。

あんまり喜んでない…って思われたらどうしようと思って、とりあえずまた後から2、3回言っといた。